人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

MOIRE blog <Satisfaction?>

csmoire1.exblog.jp

CUT&SHAVE MOIRE

インナーカラーに憧れて。

コロナもなかなかしぶといですな。
第2波が懸念される中、皆様の髪の状態はいかがですか?
田舎では自粛モードもさほど神経質というわけではないですが、個々意識は流石高いようです。
インナーカラーに憧れて。_d0289165_17293088.jpg
と言いますか、丹波市の方々は大勢集まって呑んで喋りまくる状況を、作らないようにしているようです。
丹波市の若者たちはエラいですよね。
私が二十歳の頃は連日飲み歩いたものですが、当時、自粛しろと言われてもできたか怪しいものです。
丹波市在住の方はなんだか運命共同体のような、一体感のようなものがあると感じるのは私だけでしょうか?
持ちつ持たれつ丹波人立派!
インナーカラーに憧れて。_d0289165_17395296.jpg
さて、今回はカットとインナーカラーをご所望のお客様です。
インナーカラー、皆様やったことありますか?
全体のヘアスタイルの内側だけトップとは違った色に見せることをインナーカラーと言いますが、範囲は好みで様々。

まずは現状を確認。
インナーカラーに憧れて。_d0289165_17495562.jpg
色素沈着するような履歴はないですが、たっぷりブリーチしましょう。
なぜならば彼女はシルバーになりたいのです。
内側だけね。
髪のダメージは覚悟するように念を押しといて。
いざブリーチ。
インナーカラーに憧れて。_d0289165_17525495.jpg
インナーカラーって便利ですよ。
時間がたって根本が伸びても、取りあえずカラーONするだけでカラーチェンジできますから。

トップはりタッチしつつ8LVのコバルトアッシュを。
それと同時進行でアンダーセクションだけブリーチします。
チラ見せのインナーカラーにしたいので、被さる毛の毛先の位置を確認しつつブロッキング。
勿論いい感じでチラ見せ用のカットをしないとね。

仕上がりはこんな感じです。
狙い通りチラリズムがセクシー。
インナーカラーに憧れて。_d0289165_18440272.jpg


インナーカラーに憧れて。_d0289165_18445089.jpg
インナーカラーはブリーチ無しでもできますが、それだとトップをかなり暗くしないとね。
色の差がわかんなくなっちゃうので。

今回のお客様、ブリーチ自体やったことなくて少し緊張されてたみたい。
ブリーチ慣れしてる者からしたら、当たり前のド金髪です。
金髪状態を通過する時間帯はビックリされるかなと思ったけど、なかなかどうして、初めての金髪が楽しそうです。
自分がなりたいと思ったことに後悔は無し。
中にはいるんですよ、こんなにキンキンにしちゃうの?ってビビってしまう方。
女は強いな。
勇気があります。
インナーカラーに憧れて。_d0289165_19215696.jpg
勇気と言えばこのご時世、大勢での飲みの誘いを断る勇気を若者に持ってもらえればね。
断る勇気です。
付き合いワリーな!何怖がってんだYO!って言われてもいいじゃない。
無謀と勇気は違うのよ。



┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅



by cutandshavemoire | 2020-07-24 17:24 | 店長の独り言

by cutandshavemoire