人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

MOIRE blog <Satisfaction?>

csmoire1.exblog.jp

CUT&SHAVE MOIRE

最近はまっている事

最近はまっている事があります。

それは お酒・・・

きっかけは誕生日に頂いたアララット20年物のブランデー・ナイリ
ノアの方舟が漂着したといわれるアララット山の麓のブドウと湧水を使い造られているそうな。
20種類ものブランデーをブレンドした名酒。
古代アルメニア共和国の名前を取ってナイリと呼ばれているそうな。
イギリスのチャーチル国王も気に入り持ち帰ったお品。

と、うんちくを聞くととても興味が湧き一口飲むごとに素晴らしさをかみしめるといった感じです。
これが又とてもまろやかで奥深い味わいでした。
最近はまっている事_d0289165_1853315.jpg

興味が湧いたのでアララット10年物と飲み比べてみたくなり購入。
うん。20年の方が奥深くまろやかさが断然違う。やっぱり違うんだなあ・・・・と感心。
でも10年選手もそれなりに美味しかったのです。


仕事が終わってから
普段はかけつけ一杯のビール。その後はだらだらと焼酎派なのですが
こんな感じで世界の洋酒に興味を持ちました。

旅行先で出会う バーとか居酒屋でいろんなお酒を頂くのですが
BS放送で流れるテレビドラマ?「BARレモン・ハート」の影響で 特に珍しい洋酒やそのうんちくに惹かれ
飲んでみたくなりました。

これまでも居酒屋探訪系の番組などを参考に各地を巡ってみたりもしますが、
とにかくお酒が大好きな僕にはいろいろ試てみたいと思いました。

まだまだ駆け出しな私ですがお酒を楽しむ方法としていろんな情報に
アンテナを張っていたいと思います。



















***************************************
by cutandshavemoire | 2016-06-28 18:57 | 店長の独り言

by cutandshavemoire