人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

MOIRE blog <Satisfaction?>

csmoire1.exblog.jp

CUT&SHAVE MOIRE

ご縁の招き猫?ジャイアン

12月のブログで迷子のジャイアンを 探しているとお知らせしました。
ご縁の招き猫?ジャイアン_d0289165_22314960.jpg

実はこのブログを載せた後に いろんな人からジャイアンらしき猫を見たとの情報を頂きました。
そして情報提供者さんと詳しくお話をさせていただいたり、
実際にその目撃したであろう場所に出向き 探してみたりしました。

ただ 残念ながら未だに見つけられていませんが・・・
情報から察すると行動範囲がとても広く トラックの荷台にでも乗っかって移動したのでは?
と思うくらいなのです。 
すべての情報がジャイアンだとは言い切れない部分もあったり、
明らかに別の猫だと判明した事もあります。 

でも本当によく似た猫はたくさんいるようです。

そして ジャイアン一匹探し出すだけなのに こんなに大変だとは
思ってもみませんでした。 

しかし今回のジャイアン探しで感じたことは
地域のみなさんが 本当に親身になって探してくれたり、心配してくださっている事に
僕は感謝しています。 この事で新しくご縁が出来た方も増えました。
これはまさしく ジャイアンは ご縁の招き猫ではないか?と・・・

ジャイアン本人は未だ行方不明ですが 親切な方々との素晴らしい繋がりを
結びつけてくれたように思います。 

ジャイアンは雄猫なので
お嫁さん探しをするために放浪の旅をしているのではないか・・とか
又ひょっこりお店のガラス越しに座ってこちらを眺めているかも知れないよ・・・と
ちょっとがっかりしている僕に優しく声掛けしてくれる方もいらっしゃいます。

本当に感謝しています。 ありがとうございます。

そろそろジャイアン探しの熱を冷まして
気持ちを切り替えねば!とも 思う今日この頃ですが
天気予報で雪の日を聞くとやはり ジャイアンの事が気になります。

この寒空にどうしているのかなあ?・・・・・
ちゃんと獲物を仕留めて元気にやっているかなあ?・・・・・

ひょっこり元気に現れてくれる日を 待つことにしようか。
























*******************************************
by cutandshavemoire | 2016-02-08 23:55 | 店長の独り言

by cutandshavemoire