人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

MOIRE blog <Satisfaction?>

csmoire1.exblog.jp

CUT&SHAVE MOIRE

加東市 紫川ラーメンに行ってきました

この日、お昼を過ぎて2時になろうかといった時間、
加東市滝野にある紫川(しせん)ラーメンさんに
立ち寄りました。
加東市 紫川ラーメンに行ってきました_d0289165_1273042.jpg

昼時過ぎているので 空いているだろうと思いきや、
後から後からお客さんが・・・

ここはいつも行列が出来ています。
麺とスープが無くなり次第終了となるので 
やはり待ってでも食べてみたいラーメンです。

以前この店の前の風神雷神っていうラーメン屋さんに
行ったことがあるのですが、
お昼の同時刻に行列の数が違っていました。

この周辺は播州ラーメンという独特のスープが美味しラーメン屋が多いのですが、
播州ラーメンといえば 西脇の大橋ラーメンが有名です。
が、そこの創業者さんがこの紫川ラーメンを作られたとのこと。
大橋ラーメンは他の人に譲られたようです。
なので播州ラーメンといえば ココなのかもしれませんね。

店内は至って普通のテーブル席 小上がり座敷、カウンターとあります。
メニューはラーメンとライス。他ビールなど
替え玉メニューは無く、2杯目なら200円引き 3杯目なら100円引きといった
独特の値段設定です。
加東市 紫川ラーメンに行ってきました_d0289165_127831.jpg


まずは麺やスープのお好みを伝え、いただくことに。
加東市 紫川ラーメンに行ってきました_d0289165_1293266.jpg

玉ねぎや野菜の旨味と甘味が程よく出ていて、しかもコクがあるのにあっさり食べやすい。
麺はスープが絡みやすい感じのやや太麺で卵は不使用との事。

ラーメン自体の量は女性なら一杯でほぼ満足ですが、男性や若い人には物足りず
初めから2杯頼む人も見受けられます。もちろん一杯目を食べ終わる頃に2杯目を
注文しても構いません。

僕は2杯目と他にライスとビールがお決まりの注文です。

これで唐揚げがあれば大満足なのですが、ここはラーメン専門店なので
こだわり抜かれたスープと麺を堪能しましょう!


播州ラーメンを食べてみたくなったらココをまずチェック!
おすすめのお店「紫川(しせん)ラーメン」でした。













***********************************************
by cutandshavemoire | 2016-01-20 23:55 | お出かけ

by cutandshavemoire