ブログトップ

MOIRE blog <Satisfaction?>

csmoire1.exblog.jp

CUT&SHAVE MOIRE

<   2016年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

久々のブログ更新です。

夏も過ぎもう10月も半分過ぎたと言うのに日中はなんて蒸し暑いのか?

ずっと伸ばしていた 僕の髪も 先日バッサリと切って
秋なのに涼しそうなヘアスタイルになりました。

ここらでちょっと気分転換に温泉にでも浸かりに行こうかと思い
久美浜・丹後半島へとドライブに行きました。

途中 出石に立ち寄り 定番の皿蕎麦を頂くことに。
なんと三百年の歴史を持つ伝統的な食べ物だとか。
d0289165_22384275.jpg

会話が弾んで意気投合。仲良くなったっここのご主人。
結婚と同時に脱サラ転職してこのお店を継ぐことになったそうな。
d0289165_223927100.jpg

辰鼓楼(しんころう)はその昔
 出石城のお殿様が帰ってこられた時にお知らせの太鼓を叩いたとされる櫓だったのを 
明治4年時刻を知らせる太鼓をたたく櫓として建設されてからは
日本最古の時計台として親しまれているそうな。

そして久美浜目指してドライブです。
朝方までの大雨はうそのように晴れています。
d0289165_22521392.jpg

旅館に到着したら さっそく温泉に浸かります。もちろん地酒も一緒に。
d0289165_22523678.jpg

御猪口は出石で買った伝統工芸の出石焼き。
ここでは夕日が最高に綺麗です。
d0289165_22574086.jpg

d0289165_22575071.jpg

う~ん。しみじみ来るなあ~
夕日も海も普段は見れない丹波っ子なので とても新鮮な感じがしました。

お食事は時期的にまだ松葉蟹では無く松茸や但馬牛の鍋など 
こちらも豪華で満足しましたよ。

明日からまた 頑張りましょう!











*******************************************
[PR]
by cutandshavemoire | 2016-10-18 23:04 | お出かけ | Comments(0)

by cutandshavemoire