ブログトップ

MOIRE blog <Satisfaction?>

csmoire1.exblog.jp

CUT&SHAVE MOIRE

<   2015年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

先日 京都へ行きました。お天気もそこそこ 秋らしい風も吹いていました。
たまたまお昼時に着いたので京都の風情を楽しもうと初 先斗町をぶらり。
d0289165_1020459.jpg

ちょっと歩くと まだやっている川床料理のお店に入ることに。
ちょっと贅沢にハモ料理の懐石を注文。
実は川床料理も初体験なのです。

d0289165_1018890.jpg

d0289165_10283196.jpg

d0289165_10182548.jpg

d0289165_10184853.jpg

d0289165_10295693.jpg

d0289165_10373162.jpg


なんとも上品なお味。煮物 焼き物 などハモ料理 ご飯 汁物 デザートと
一口ずつじっくり味わいながら懐石料理を堪能しました。

京都のお酒も満喫し、そこから本日のメイン 

京都市立美術館で行われているルーブル展に行く予定だったので
寄ってみたのですがシルバーウィークとも重なって大変な人でした。
d0289165_107879.jpg

入場するのに90分待ち!チケットの有無に関わらず皆さん並ばないといけなかったのです。

渋滞をかき分けタクシーで 到着したのは3時頃だったのと
幸か不幸か前売りチケット買っていなかったので せっかく来たけど入場を断念!

美術館は諦めて お隣の平安神宮 へ
d0289165_10535763.jpg

パワースポットでも有名らしく
お参りすることに。
そして庭園である平安神宮神苑
 を拝観させて頂きました。
d0289165_10544490.jpg

d0289165_10545872.jpg

d0289165_10584079.jpg

d0289165_1059051.jpg


広い敷地をゆったり歩いてとても落ち着いた雰囲気で
心が癒されていくような気がしました。
じっといつまでも眺めていたい神苑でした。

それからまたタクシーで四条あたりまで繰り出しました。
すっごい人、人、人で世界中の人種で溢れていました。

でもせっかく来たのですから 錦市場で漬物でも買おうという事で
市場をぶらり。といっても前に進むのがやっとの人だかり。
負けずにビール片手におつまみを買い、食べ食べお目当てのお店へ。

ひととおり買い物を済ますと 夕刻になりお腹も減ってきたので
<京つけめん つるかめ六角>へ
魚介つけめんや坦々麺などの食券を買いました。

魚介スープが効いたコクがあるけど口残りはさっぱりした感じで美味しかったです。
d0289165_1143592.jpg


昼間の京都はやっぱりまだまだ暑かったのですが、
お京阪にも乗り観光客気分でぶらぶら。ちょっと贅沢な気分も味わえたので
良い思い出が出来ました。


明日からまた頑張ろうっと。






















************************************
[PR]
by cutandshavemoire | 2015-09-22 11:14 | お出かけ | Comments(0)
先日 ご夫婦で東京旅行へ行かれたお客様のOさんからお土産をいただきました。053.gif

東京ばな奈ハート。
d0289165_952481.jpg


ハート模様のスポンジにクリームの入った一品。
メルヘンチックなカワイイお菓子です。

一口食べると甘いクリームが口の中に広がり
疲れ気味の体が癒される感じがして
とっても美味しかったです。001.gif


私が施術しているバリアートでハート柄は 何度か施した事がありますが、
ヘアカラーを使って カラフルなハート模様が施せないか
チャレンジしてみようかなぁ・・・027.gif

Oさん ありがとうございました。040.gif









d0289165_9544671.jpg

[PR]
by cutandshavemoire | 2015-09-09 10:00 | 店長の独り言 | Comments(0)