ブログトップ

MOIRE blog <Satisfaction?>

csmoire1.exblog.jp

CUT&SHAVE MOIRE

<   2015年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

世界陸上北京 <2015年8月22日(土)開幕>の選手の中には
ビビッドなヘアカラーを施した女子選手がチラホラ見受けられますね。
観客の目を楽しませてくれます。005.gif

さて、前回のブリーチonカラーの退色を利用して
今回はカラークリームを使用してみます。

狙いは グリーン

d0289165_931396.jpg


アルカリカラーでは表現出来ないこの緑。

もちろんアルカリカラーでもグリーンにできますが
ここまでの彩度は期待出来ません。034.gif

d0289165_9325657.jpg


使用薬剤はグリーンエンヴィ。

なかなか面白い色です。

当店にあるカラークリームは全37色。

色のバリエーションを楽しむきっかけを
お客様にも提供したいと思っています。040.gif
















d0289165_9443864.jpg



*********************************************
[PR]
by cutandshavemoire | 2015-08-27 23:55 | INFORMATION | Comments(0)
先日休暇を利用して徳島へ行ってきました。
目的は徳島ラーメン。そして夜の繁華街へ。

前評判を参考に行ってきたのは2件。

一件目は徳島ラーメン三八(さんぱ)

d0289165_20241811.jpg

お昼時なので行列です。名前を書いて並びます。
d0289165_20245520.jpg

豚骨醤油のスープですが、
このお店は他と比べて割合あっさりしていると
地元の人から聞いていました。
d0289165_20253618.jpg

d0289165_20254392.jpg

大盛・特盛もありますが、比較的少なめの量ということなので大盛で
並みくらいですね。
餃子やチャーハンも特に特徴は無く普通においしくいただきました。

次のお店へ。
徳島ラーメン岩田屋です。
d0289165_20324934.jpg

ここも豚骨醤油が主なスープ。
d0289165_203339.jpg

特徴は生卵を入れて食べるとのこと。
地元の人は好みが分かれるとのことなのですが、初めてなので
卵を入れて食べてみます。

・・・僕的には卵を入れない方が好きです。

こちらのラーメンは少し甘みが強いのですき焼き調なお味がします。


ここからは夜の街へ・・・

徳島の名物である<阿波尾鶏>というのを
食せるお店を発見したので入ってみました。
この鶏を出せる認定を受けたお店ということで楽しみです。
d0289165_20375541.jpg

盛り合わせです。
d0289165_20381178.jpg

適度な歯ごたえと甘みとコクがあるとのこと、
低脂肪で云々高級鶏肉 と書かれていました。

ちょっと歯ごたえはそんなに感じませんでしたが、
甘みとコクはあったような気がします。

その後ぶらぶらと繁華街を歩いたのですが、
阿波踊りも終わり、お店も閉まっていて
人通りが極端に少なかったのですが、
年中無休で営業しているバー(BAR TOYOKAWA)がありました。
バーテンダー協会会員と書かれた看板がさらに安心感を覚え
吸い込まれるように入ったのです。

なんとそこは日本チャンピオンのバーテンダーのいるお店だったのです。
そして息子さんも世界カクテル部門3位の栄光に輝いた素晴らしい親子の
バーテンダーだったのです。
日本一に輝いたのカクテル
d0289165_2105933.jpg

カクテルは飲むのは大好きですが知識は無知の僕にも
楽しくお話しを聞かせていただきました。
地元名産の酢橘と高級ジンジャーを使ったカクテル
ピリッと辛口でさっぱりとした口当たりが夏にぴったりです。
d0289165_214159.jpg

そのまま食べたいほどの新鮮な桃を使ったピーチフローズンカクテル。
このモリモリのアイスクリームな様子は誰にも真似できないそうな。
d0289165_2143277.jpg

マスターこの道45年のベテラン。
日本一のカクテルを作って貰えて特別な経験をしました。
本当に素晴らしいお店を発見できて良かった~。

たまには、ぶらぶらしてみるのもイイもんですね。










*******************************************
[PR]
by cutandshavemoire | 2015-08-19 21:15 | お出かけ | Comments(0)

by cutandshavemoire