ブログトップ

MOIRE blog <Satisfaction?>

csmoire1.exblog.jp

CUT&SHAVE MOIRE

<   2015年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

古くから「猫にまたたび」って聞くじゃないですか。
猫にとってまたたびの香りは酔った感じになるとか?

先日またたびをもらってきたので 早速 我が家の飼い猫「きなこ」にあげました。

すると・・

クンカクンカ・・・
d0289165_1018684.jpg

ゴロニャ~ン
d0289165_10181533.jpg


なんかとても良い気分のようです。

あんまりやりすぎると中毒になるとか、特にオス猫はヤバイらしい。
でもきなこは メスで、去勢もしているので それほど酷い反応はしませんでした。
ほろ酔い気分で良かったみたい。

成分は詳しく知りませんがこちらでまたたびの解説されているようです。
このまたたびってお酒にもなるらしい、
またたび酒   といって珍しいお酒。家でも作れるらしい。

今のこの時期に 山肌をよく見てみると白い小さな花を咲かせているので
簡単に判別出来るとか。そしてこの時期だけ葉の裏が数枚白くなるとの事。

何故猫が好むのか不思議ですね。


僕にとっては もっぱら晩酌用の焼酎ってとこですかね。


********************************************
[PR]
by cutandshavemoire | 2015-06-08 10:32 | Comments(0)

by cutandshavemoire