ブログトップ

MOIRE blog <Satisfaction?>

csmoire1.exblog.jp

CUT&SHAVE MOIRE

<   2014年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今回は久しぶりのカラー検証をしました。027.gif

使用薬剤はマテリアGのピンクベージュ8LVです。

対象素材は白髪30%~40% 新生毛2cm、既染毛12LV以上に退色しています。025.gif

従来 グレイカラー(白髪染め)は8LV以上にすると 白髪だけが浮いて染まっていないように見えるので
既染毛は別として新生毛は明るくても7LVまでにしかトーンUPしませんでした。

今回使用薬剤は10LVまでOKということなので、楽しみです。034.gif

とりあえず ダイヤモンドシルエット(菱形)にカット。今回は検体ということで極端に切り込んでます。
営業ではあまり作らないアウトラインです。

まずはリタッチ。
d0289165_119636.jpg

毛先の明るさに応じて調合。塗布完了。

d0289165_1111243.jpg

待つこと30分。出来上がりです。

d0289165_11121353.jpg

d0289165_11122061.jpg


とっても実用的な染め上がりです。これまでのグレイカラーは黒髪と白髪を同じ色、明るさに合わせるために、ぼや~っとした感じの色しか有りませんでした。026.gif

なぜかというと黒髪をメラニン色素100%、白髪染めをメラニン色素0%と仮定して、明るめの白髪染めをする場合<黒髪は明る<白髪は暗く>を同時に行うわけですが白髪の彩度が良すぎるため 黒髪の発色が追いつかないのです。021.gif

そこで白髪の彩度を押さえる為に ぼんやりした茶色がかった色の種類しか作れなかったわけですが、
しかしながら 今回使用の薬剤はどうやら黒髪の発色を白髪の彩度にうんと近づけているようですね。

それにしてもこの薬剤ティント量はどうなっているんでしょうね?039.gif

通常は8LVのグレイカラーがここまで黒髪と白髪をなじませることは有りませんでしたから、
なかなかNew sensation!だと思います。038.gif

さあ 次は10LVで白髪を染めてみましょうか・・・検証は次回に続く040.gif















d0289165_113074.jpg

[PR]
by cutandshavemoire | 2014-11-20 23:55 | 店長の独り言 | Comments(0)

昨日 久しぶりに虹を見ました。
d0289165_21301816.jpg

日中晴れていたのですが夕方パラパラと
小雨が降り出し、暫くして外を観てみると
綺麗な虹が掛かっていました。

なんか癒されるな~って思いましたよ。
虹を見ると良いことが起こるって聞いたことがあります。
真実のほどはわかりませんが、不思議な感覚ですね。

なにか良いこと・・・あるといいな058.gif







****************************************
[PR]
by cutandshavemoire | 2014-11-16 21:31 | 店長の独り言 | Comments(0)