ブログトップ

MOIRE blog <Satisfaction?>

csmoire1.exblog.jp

CUT&SHAVE MOIRE

<   2014年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

このところ台風の被害が目立つ丹波市です。

先日、10/13夜から10/14未明に掛けて台風19号が近畿地方に接近しました。
この日は台風に備えて、異例にもJR西日本が夕方から全線ストップするという事で
ちょっと驚きました。015.gif
というのも僕のお店は朝から営業なので、スタッフの出勤や帰宅が心配でした。

前回の台風の時はお店の周辺では大雨の被害が出ていて、057.gif
その日の朝、スタッフは電車がストップしたり車が浸水したりで全員出勤出来ずじまい。
でも予約のお客様からのお電話030.gifがあるかもしれないので開店しないといけないので、
僕は膝まで水に浸かりながらお店まで歩いて行きました。070.gif007.gif

d0289165_10562622.jpg




なので今回の台風19号では事前に打ち合わせをして
遠方からのスタッフは 前日から泊まってもらうようにしていました。
近くで店舗を営業するお客様は夕方4時にはお店を閉めたと言われたし
テレビのニュースでは百貨店や各店舗は午後から早めの閉店で台風に備えたと
伝えていましたので、僕のお店も異例の夕方6時に閉店させていただきました。
備え有れば憂い無しという事で・・・

で、日頃なかなか一緒に飲むことが無いスタッフとの一夜が・・051.gif
明日は幸い定休日だし037.gif
焼肉を食べに行き、自宅に戻り飲み直し。068.gif069.gif
話弾んで 飲むは歌うは?
d0289165_17551498.jpg

かなり酔っぱらい次の日はお決まりの二日酔いでした020.gif 
スタッフも次の朝、電車が運転再開で無事に帰宅出来たそうな。
又 頑張ってもらわないとね。040.gif



d0289165_18053207.jpg
























[PR]
by cutandshavemoire | 2014-10-15 23:55 | 店長の独り言 | Comments(0)

by cutandshavemoire