ブログトップ

MOIRE blog <Satisfaction?>

csmoire1.exblog.jp

CUT&SHAVE MOIRE

<   2014年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

僕は以前からヘアカラーチャートには無い色を作ってみたいと思っていました。

d0289165_12404175.jpg


なかなか時間が無かったのですが
やっと時間が取れたので実験を行ってみました。
まずは作りたい色に使う カラー剤の調合の割合を計算します。027.gif

d0289165_12421960.jpg
定休日だったので寝起きまんまの姿で失礼します。
髪の毛がボサボサです。048.gif


d0289165_12422695.jpg



実験用の毛束にぬりぬり・・・

d0289165_12424351.jpg


て、これはまずブリーチをかけています。034.gif

d0289165_12471284.jpg


<干しイカ>では有りません。

そして ここからカラーチャートには無い色を作って行きます。
さてどんな色目が出てくるのか・・・・059.gif
カラー剤の調合比率により生み出す色は無限。
なのでそれは企業秘密です。037.gif

楽しい実験が出来たので一応満足した休日となりました。077.gif068.gif



d0289165_13571832.jpg




****************************************



[PR]
by cutandshavemoire | 2014-09-24 23:55 | 店長の独り言 | Comments(0)

先日 本当に久しぶりにカラオケに行きました。

お店のシステムを変更してからというもの
慣れるまで暫くは 早朝から夜遅く迄 店内に留まることが多かったのです。

だからストレス発散という事で・・

d0289165_14093232.jpg


d0289165_14112083.jpg


特に歌がうまいわけでも無いし しょっちゅうカラオケに行っているわけでも無いので
声も思うように出ないし上手くは歌えませんが
お酒を飲みながら日常の嫌なことは一瞬忘れて思い切り歌うことは
明日への活力となるようです。









**********************************************





[PR]
by cutandshavemoire | 2014-09-19 23:55 | 店長の独り言 | Comments(0)

by cutandshavemoire