ブログトップ

MOIRE blog <Satisfaction?>

csmoire1.exblog.jp

CUT&SHAVE MOIRE

<   2014年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

昨年人気色だったヘアカラーで<ピンクベージュ系>や<アッシュ系>にしていたのを
今年はちょっと変えて<カッパーブラウン>というカラーを施しました。

カッパーブラウンとは銅に近い色で赤みがかったピンクっていうか
明るいブラウンという感じの色です。
光の加減や個人の髪質で見え方も多少の違いは有りますが、落ち着いた大人の人気色となると思います。

この女性の場合前回のカラー色も踏まえて塗布部分を3段階で分けて色の薬剤の調合割合を変えて
カラー剤を数種類作って塗っています。




d0289165_08174156.jpg
完全にブローしていない状態で毛先がちょっとまだ少し濡れていたので裾の方が黒っぽく見えます。
d0289165_08173162.jpg
同一人物ですがLED蛍光灯の下での見え方です。
外だともう少し赤みが勝って明るく見えるかと思います。
d0289165_08173508.jpg
d0289165_10010980.jpg
昼間の明るい光の下ではこんな感じで赤みがかったピンク色が良くわかります。

このくらいの色だとイヤミが無く自然な感じなので、特に日本人のお顔には似合う髪色だと思います。
春のイベントのセレモニーやパーティーに出席する場合などオススメのカラーです。
是非みなさんもチャレンジしてはいかがでしょう。040.gif  











d0289165_09422144.gif






****************************************************************

[PR]
by cutandshavemoire | 2014-02-26 08:42 | INFORMATION | Comments(0)
先日 お店の慰労会ということで
日本料理・天然すっぽん料理 茶宿舍ひさごへ行ってきました。
すっぽん懐石美肌コース


すっぽん料理は初めて食べるというスタッフは
食べる前からいろんな想像を巡らせていました。

コースの内容は画像でお楽しみください。

まずは
●オードブル 
あ!すっぽんの生き血は保健所から禁止されているようです。、

すっぽんの卵や心臓、肝。ちょっと安心のハマチが添えてありました。
生姜醤油につけて食べたような。
卵がなんとも言いようのない食感でプチッと噛むと中からぬめっ、ドロッとした黄身が。
ま、卵ですから。
d0289165_09012597.jpg

●続いてすっぽんのコラーゲンたっぷりの鍋
d0289165_09013257.jpg
すっぽんスープがスタンバイ
スープは生姜風味でなかなか良いお味が出ていました。
d0289165_09013942.jpg

●すっぽんの唐揚げ
鶏の唐揚げに似ていました。
すっぽんの姿がちょと苦手な人もこれだと食べやすかったようです。
ここは足が?爪か?と言いながら想像が膨らみます。
d0289165_09014516.jpg
すっぽん鍋の様子。
コラーゲンたっぷりで見るからにプルプルしています。
ポン酢でいただきました。
生姜が効いているので初めて食べる人には食べやすいと思います。
スッポンの肉自体は特に癖も無く蛋白な感じのお味でした。
もうちょっと独特さがあるのかと思っていましたが・・・
d0289165_09015079.jpg
●すっぽんの出汁が効いただし巻き卵
お上品なお味のひと品です。
d0289165_09015550.jpg
●すっぽんのみそを赤だしや他の調味料で味付けした味噌を付けて頂きます。
d0289165_09020087.jpg
●すっぽん鍋の〆は雑炊とお漬物
d0289165_09020787.jpg
●デザートは杏仁豆腐といちごでした。(画像を撮り忘れました)

食べてすぐに お肌ツルツルおでこテカテカになっていくのが分かりました。
すっぽんは 昔から滋養強壮に良いとされて男性の食するものと言うイメージが強かったのですが、
最近ではコラーゲン効果で美肌を目指す女性に大ウケだそうです。
ただ、あの姿を想像するとちょっと苦手な人も多いようですが・・・
僕はこのお店のオススメの珍しいお酒をいただきながら
スッポン料理を堪能したのでした。
●桑の葉の焼酎019.gif
d0289165_09301788.jpg
d0289165_09302261.jpg

又明日からの仕事に精が出ます!040.gif













d0289165_09422144.gif
















*************************************************************






[PR]
by cutandshavemoire | 2014-02-25 09:50 | 店長の独り言 | Comments(0)
先日お休みを頂いて 枚方市にあるcu;reのマスターとちょっと遅めの新年会を行って来ました。
昨年同様とりとめも無い話や仕事の話で盛り上がりました。
でもcu;re(キュレ)のマスターは業界では講師を務めるほどのえらーい先生なので
オーナー同士の僕としては仕事の話はとても参考になり勉強になります027.gif
お店の景気や今後の課題、それから抱負などお互いに利となる会話を楽しんで来ました。068.gif
 
d0289165_12121621.jpg
 散々飲んでしゃべってグデングデンになりながらふと時間を見ると朝の4時。
cu;reのマスターは帰りのタクシーが無く 昨年同様自宅まで40分かけて歩きで帰宅されたのでした。
本当にお疲れ様でした。次回はタクシーの予約をしておいたほうが良さそうでした040.gif


d0289165_12025165.gif






****************************************************************













[PR]
by cutandshavemoire | 2014-02-05 23:55 | 店長の独り言 | Comments(0)
先日テレビを見ていると2014イケてるMEN'Sヘアスタイルということで
紹介されていた<ネオ七三分け> 

ネオとは新しいっていう意味だそうで、新しい七三分けのヘアスタイル。

最近の傾向としてメンズの髪型が昭和初期の刈り上げ短髪のキリッとした感じの
七三分けのヘアスタイルが流行っていそうとか。でも新しいんです。
確かにタレントやスポーツ選手の中にはそう言った髪型をしている人が目立つような気がします。

昔と違うところは野暮ったさや堅さが無く スマートでおしゃれに見えるカットの仕方にありますね。
バリエーションは様々です。

七三分けって聞くと役人かサラリーマンイメージが有りますが最近はそう言ったイメージでは無いようです。
真ん中以外の分け目を七三分けとも言うのです。
d0289165_11571954.jpgd0289165_11571084.jpg
d0289165_11565852.jpg
<メンズビューティーナビより>

耳周りスッキリで清潔感も有ってキリッとした中にもソフトな優しさが感じられるので女性ウケが良いようです053.gif

自分らしさが引き出せて好感度が高いヘアスタイルに いろいろチャレンジしてみてはいかがでしょうか?040.gif















d0289165_12025165.gif






****************************************************************




















[PR]
by cutandshavemoire | 2014-02-02 12:12 | 店長の独り言 | Comments(0)