ブログトップ

MOIRE blog <Satisfaction?>

csmoire1.exblog.jp

CUT&SHAVE MOIRE

<   2014年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お陰様で毎年恒例とさせていただいております、
<モアレ2014お年玉大抽選会> 当選状況の発表です

モアレでは昨年11月~12月にご来店され施術していただいたお客様に抽選券をお渡ししておりました。
そして今年も新年2014年1/5から1/31まで抽選会を行っております。

抽選券をご持参いただき、施術していただいたお客様対象となっております。
この抽選期間もあと残すところ6日となりました。
1/25日現在の当選状況を発表します。(既に当選している場合はご了承ください)

当選番号が当たらなくても必ずもらえるプレゼントが有りますので
ぜひモアレにご来店くださいませ。スタッフ一同お待ち致しております。

d0289165_11123660.jpg













d0289165_17462576.gif



****************************************************************




[PR]
by cutandshavemoire | 2014-01-26 11:15 | INFORMATION | Comments(0)
先日朝起きると雪が積もっていました。
そして日中も気温が上がらず冷凍庫の中にいるようで
お店や家の周りの雪も解けずとても寒い日となりました。
d0289165_11513669.jpg

d0289165_11515046.jpg

お店は朝から雪かきに追われました。
家では最近お店から自宅に引っ越した<きなこ>がずーっとコタツの中で丸くなっていたそうです。
d0289165_1153348.jpg
d0289165_11534496.jpg

寝てばかりいるようなのでちょっと運動させてやろうと思い、
ちょっかいを出していると手を思いっきり引っ掻かれました。
<きなこ>の鋭く細い爪は十分凶器となります。
d0289165_11551570.jpg

この季節職業柄 手荒れは必須ですが、<きなこ>にも要注意でした。
じゃれて遊んだあとは又今度はホットカーペットの上で寝ていました。
温かいところを良く知っている<きなこ>でした。

















d0289165_1213953.gif










**********************************************
[PR]
by cutandshavemoire | 2014-01-20 23:55 | 店長の独り言 | Comments(0)
先日 何年振りになるのかわからない程 久しぶりにバッティングセンターに行ってみました。
僕は小学校から高校生時代まで野球をやっていました。
高校ではピッチャーをやっていたのでバッティングは本当に久々です。

今年の初詣に丹波の厄神さんで有名な柏原八幡神社へ詣りした時
参道の石段を上がって行くのですが、高校時代の野球部の特訓を思い出しました。
僕はすぐ近くの柏原高校だったので部活の特訓は
この急な階段を全速力で駆け上がったり降りたりしていました。
もちろんとてもキツイので途中で気分も悪くなったりして、ゲロまみれになりながら
それでも何故かみんな止めることなく部活に没頭していました。
夏の暑い時も今で言う熱中症のような症状になりながらでも我慢して特訓していたように思います。
今ではどんな練習をしているのでしょうか?

とまあこんなことを思い出しながら 先日たまたま福知山に行ったので
そこのサンケイバッティングセンターに入りました。

お正月休みも重なって順番待ちの状態。
やっと順番が回ってきてピッチャーは楽天の田中将大。
久々なので速度は中速でお願いします。
d0289165_17415520.jpg

打った瞬間 あれ?
ピッチングもやってみました。肩がピキッ!という感じでした。危ない危ない。

感を取り戻すまでちょっとかかりましたが、久々に楽しめましたよ。










d0289165_17462576.gif






*********************************************
[PR]
by cutandshavemoire | 2014-01-08 23:55 | 店長の独り言 | Comments(0)
d0289165_8254186.jpg

明けまして おめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願いします。

2014,午年
d0289165_8233568.jpg


お正月休みを利用して 四国は高知へ行ってきました。
<かつをのたたき>をいただくのが目的です。

というのも昨年はカニ目的で鳥取の<はわい温泉>へと行ったのですが、 
帰り道大雪で危うく事故りそうになったので 今年は温かい場所へと行くことにしました。

個人的に四国入りはお初なのでちょっとウキウキ。
行きは瀬戸大橋を渡って帰りは明石海峡大橋を渡るコースで行きました。

もちろん帰りは大渋滞でしたが・・・

瀬戸大橋
d0289165_9554079.jpg

だいたい皆さん 橋の途中の小島にあるサービスエリアに立ち寄ります。
d0289165_9554971.jpg

吊り橋のロープの説明も一通り目を通して
d0289165_9585171.jpg

思いっきり逆光で
d0289165_95936100.jpg

お初の四国へと踏み入れます。
d0289165_1001855.jpg

高松へ付いたら時間が有ったので 桂浜にある闘犬センターに立ち寄り、
d0289165_1022346.jpg

横綱の闘犬君に出会います。
d0289165_101914.jpg

迫力が違います。
で、熾烈な戦いが始まりました。
d0289165_1033544.jpg

正直 いろんな見解があろうかと思いますが、この地域の伝統とは言え 
僕は残酷でなんともかわいそうな気分になりました。
でも闘犬同士噛まれても鳴き声をあげず必死で戦っている姿には
男として立派だなと思ったのも事実です。

そんなこんなで ちょっと前のブームだった坂本龍馬の桂浜を散策して、
これまた逆光
d0289165_1082641.jpg

d0289165_1083670.jpg

高知は坂本龍馬や板垣退助など歴史上の有名人や
意外と知らなかったけど、漫才の西川きよし・横山やすしも高知出身だったとか。

そしてようやく お宿へ
今回のお宿は宮大工が建てたという古い建物が売りの
料亭旅館臨水
d0289165_1091635.jpg

コマが向いた人がお酒を飲み干すという お酒の席での遊びの唄を中居さんが唄ってくれて
お酒と座敷遊びで盛り上がった時代にタイムスリップしたような気分になりました。
大げさにいうと殿様気分?でした。
近代的なホテルや旅館とは違って趣のあるとっても落ち着いた大人の旅館という感じでした。


次の日 旅館を後にして鳴門海峡と明石海峡を渡って兵庫県へ。
なぜか神戸元町に立ち寄り、ひょうたんの餃子を食べて帰りました。
d0289165_10283847.jpg

お客さんがたくさん並んでいたのですが 運良く最後に食べることが出来ました。
締めはラーメンを食べに行き、渋滞にも負けず満腹満足で帰路に着いたのでした。











d0289165_1050241.gif















********************************************
[PR]
by cutandshavemoire | 2014-01-06 23:55 | お出かけ | Comments(0)

by cutandshavemoire