ブログトップ

MOIRE blog <Satisfaction?>

csmoire1.exblog.jp

CUT&SHAVE MOIRE

<   2013年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

先日テキーラが飲みたくなり 仕事が終わってから酒屋へ直行。071.gif
洋酒の種類や飲み方などあまり良くわかりませんが
とりあえず店内にあるテキーラの中で お値段が上位から2番手の種類を購入しました。
2番手と言えど結構高額でしたが・・・・
042.gif
d0289165_11515518.jpg

これをまず ロックで味わいました。
そして、カクテルの本を片手に どんなカクテルが出来るかを見てみると
d0289165_11531337.jpg

テキーラを使ったカクテルは この本には9種類が記してありました。
たまたま材料がすぐに揃ったのでこの<キウイテコニック>にしました。
といってもキウイは無かったのですが、フレーバーが有ったので代用しました。049.gif
d0289165_11561885.jpg

比率は氷を入れたグラスに
テキーラ40ml、キウイフレーバー10ml、トニックウォーター満たします。
本とは少し違いますが、テキーラが飲みやすい爽やかなカクテルになりました。045.gif
d0289165_1223243.jpg

おいしかったので つい飲み過ぎるように思います。要注意ですね。040.gif


















d0289165_1282743.gif
















**********************************************
[PR]
by cutandshavemoire | 2013-08-28 23:55 | 店長の独り言 | Comments(0)
この時期丹波市にはたくさんのお祭りがあります。001.gif

しかし最近夏祭りに行くことがめっきり減っていたのですが、
先日たまたまお客様から 佐治川まつりの情報をお聞きしたので、
行ってみることにしました。

こじんまりとした 青垣住民センター周辺で開催されたお祭りで、
地域周辺の家族連れで賑わう ほのぼのとしたお祭りでした。

地域の自治会運営の夜店や
d0289165_10224099.jpg

会場での丹波の太鼓 氷ノ川太鼓による迫力ある演奏も有り
d0289165_10225630.jpg

お祭り気分を盛り上げていました。

そしてやはりお祭りといったら 花火です。
d0289165_10235518.jpg
d0289165_1024342.jpg
d0289165_10241020.jpg

規模は小さけれど、ほっこり落ち着く楽しいお祭りでした。

僕はビールを片手に花火見物していました。068.gif

それから祭りのあとは<焼肉>だと思い、食べたくなったので
会場となりのいっちゃんで、おいしい焼肉をたくさん食べて 大満足して帰りました。
d0289165_1030486.jpg

僕はお盆休みが無いので明日も仕事です。
さて、エネルギーもチャージしたし、明日から又頑張りまっす!040.gif












d0289165_10343087.gif






















**********************************************
[PR]
by cutandshavemoire | 2013-08-14 23:55 | 店長の独り言 | Comments(0)
8月13日0時頃~未明にかけて
ペルセウス座流星群が観られると言うことで
なにげに空を眺めてみました。

この時期月が西の空に隠れて夜空は満点の星の光。
僕の地域では商業地域と隣接な為 夜空は若干明るく
星空観測にはちょっと不向きな場所ですが、
目を凝らしていると かろうじて星の光を見ることが出来ます。

カシオペア座とペルセウス座の間位、ちょうど北東の空に注意して
眺めていると・・・ 来ました。

流れ星です。ペルセウス座流星群。

以前から天文科学にとても興味を持っているのですが、
生まれて初めて「流れ星」とやらを肉眼で観ることが出来ました。

まだ時間が早かったためか流星群とまでは行かなかったのですが、
一つ・二つの星がオレンジ色をした閃光を帯びながら
真っ直ぐ流れていくのが分かりました。

宇宙の神秘を感じつつ・不思議な感動を覚えたのでした。072.gif






d0289165_11175175.gif


















***********************************************
[PR]
by cutandshavemoire | 2013-08-13 23:55 | 店長の独り言 | Comments(0)