ブログトップ

MOIRE blog <Satisfaction?>

csmoire1.exblog.jp

CUT&SHAVE MOIRE

<   2013年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

先日お店の「レディースコーナー」をお休みさせて頂いて、
<最新育毛理論発表会>の研修に参加してきました。027.gif
d0289165_10304582.jpg


今回の研修は株式会社アドバンジェンによる発表会で
未だ謎の多い育毛に関しての研究発表の話題でした。013.gif

育毛促進という言葉は30歳を過ぎた頃から気になり始めました。
d0289165_1043146.jpg

このチェックシートでご自分の育毛診断をしてみてください。

僕も仕事柄お客様からご相談を受ける事もあり、
育毛剤やシャンプーなど いろんな商品に注目しております。

そこで この研究発表会で オーストラリア医薬品管理局(TGA)認可の
許可を得た商品 <アドバンジェン レキシリス・ブラック>が紹介されました。
d0289165_1032421.jpg

d0289165_10302647.jpg

d0289165_1034993.jpg

今回の発表会は単なる新商品の広告だけでは無く
研究の成果をわかりやすく説明していただきました。

育毛の仕組みに関しては髪の毛の基本から頭皮・色・抜け毛までの毛周期など
髪の毛のメカニズムを解明し、育毛剤を開発する過程を聞いてきました。

この商品はFGF-5(毛周期)に着目した世界初の商品だということを強調されていました。
d0289165_104015100.jpg

僕も最近ロングヘアにしていますが、以前に比べると毛髪量が減って来て
コシが無くなってきた感じがしています。

頭皮の環境を整え、毛周期を長く延ばし 今ある毛を太くする事が重要で
薄毛、抜け毛予防には<育髪ケア>が大切だということで 
<レキシリス.ブラック スカルプシャンプー>をまずは試してみたいと思います。

さて どうなるでしょう?039.gif

アンチエイジングは男女共に永遠の課題かもしれませんね。040.gif












d0289165_10554083.gif



























***********************************************
[PR]
by cutandshavemoire | 2013-07-24 23:55 | 店長の独り言 | Comments(0)
ほぼ毎日仕事が終わると、ビール1杯068.gifと焼酎ロックをちびちび飲んでいますが
たまには 気分によってカクテルを飲んでみたくなります。

この日は たまたまアイスが食べたくなり<ガリガリ君>を買いにコンビニへ走りました。
d0289165_8352592.jpg
 
戻ってふと見ると赤ワインもたまたま有ったので
おうちカクテルをしよう<ガリソーダ・レッド>を作ってみました。
d0289165_8351110.jpg


ワイングラスにガリガリ君ソーダを粗く砕いて 赤ワインを入れるだけの
簡単カクテルです。027.gif

お味はというと ガリガリ君のソーダ味のシュワッとした甘さと 赤ワインの酸味が
混ざり合って ちょっと面白い味がします。
d0289165_8464754.jpg


でも正直な感想は・・・ ガリガリ君は別で食べたほうがうまいと思いましたね。039.gif

これも以前書いた比率なのかもしれませんけど。


挑戦してみたいカクテルはいろいろ有りますが、ぼちぼち試してみたいと思います。040.gif















d0289165_8485758.gif











**********************************************
[PR]
by cutandshavemoire | 2013-07-21 23:55 | 店長の独り言 | Comments(0)
モアレに毎年のように巣を作っている燕がおります。001.gif

今年も例年のように5月頃に燕が来て 巣を作ったのですが、
何かのトラブルで死んでしまったのか 雛の姿は見られませんでした。007.gif
でも親燕は必死で餌を運んできていました。
けれどもやはり 雛の姿は見れません。今年はもうダメなのかなと思っていました。

ところが しばらくして親燕は再度卵を返したようで 雛が無事3羽生まれました。
今度は親燕も夫婦交代で餌を運んで 元気に子育てをする姿を見ることが出来たので、
ホッと安心していました。042.gif
d0289165_934087.jpg

そして 昨日 いよいよ ・・・
飛び立つように巣の外で促す親燕の姿を見ていると 僕もそっと応援していました。
3羽ともまるまると良く太っていて 親燕より大きい体になっていましたが、
ようやく 飛び立ち 巣立っていきました。043.gif
d0289165_9342261.jpg


一般の巣立ちより ひと月程遅れているように思いましたが、
元気に育って又帰ってきて欲しいと思います。


何年か前に一度巣から落ちている雛を拾って 巣に戻したことが有りました。
そしたら親燕が 巣に残っている雛も全て落として全滅させていることが有りました。
ショックでした。

でもこれは人間が自然に逆らって手を加えたことにより、親燕が危機(雛に付いた人間の匂いなど)
を感じて起こした行動のようです。 だから今回はそっと見守っていました。

人間の住居で巣を作って子育てしている燕にも ルールがあり
人との距離を持って生きているのだと知りました。

燕の巣立ちを観て 自然界のルールをちょっと教えられた気がします。

明日から夏休みに入る子供達は この夏どんな発見をするか 楽しみですね。040.gif











d0289165_947956.gif




********************************************
[PR]
by cutandshavemoire | 2013-07-19 23:55 | 店長の独り言 | Comments(0)
先日 TVで長時間の歌番組をやっていたようで、ちょっと見ていたらつい歌ってみたくなり
久々にカラオケに行ってきました。003.gif

お店では有線で音楽をかけているのですが、仕事中はほとんど耳に入ってこないため、
最近流行りの曲などはあまりわかりません。

ちなみに今のカラオケランキングをチェックしてみてもそんなにピンとくる曲が少ないです。

でもカラオケだと自分で歌える お決まりの歌と新たに挑戦する歌とが有ります。
年代的にはやはり今より10年以上前の曲が自分の中ではヒットしています。060.gif

特に最近 <サザンオールスターズ>が復活というニュースに感化され、
ちょっと昔の夏らしい曲を歌ってしまいます。

又<チャゲ&飛鳥>や<ゆず>など 歌詞とメロディーに重きを置いた曲が好きですね。
上手く歌えるかは別ですが・・・

洋楽も好きで 意味はわかりにくくてもテンポとリズムのノリで ストレス発散にはうってつけです。
大勢でバカ騒ぎ的な事はもうしなくなりましたが、
たまに声を出して 焼酎ロックを飲みながら歌いまくるのも 明日への活力になるでしょう。


<カラオケ/KARAOKE>は今や世界共通語になっているのも納得です。









d0289165_10502434.gif
040.gif






















**************************************************


 
[PR]
by cutandshavemoire | 2013-07-08 23:55 | 店長の独り言 | Comments(0)

by cutandshavemoire