ブログトップ

MOIRE blog <Satisfaction?>

csmoire1.exblog.jp

CUT&SHAVE MOIRE

<   2013年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

関東では関西よりも一足先に お花見のニュースが報じられています。001.gif

桜は 4月の入学式を彩るもの と思っていましたが、どうやら関東では 少々早まったようですね。

でもまだ モアレの近郊では 日中と朝晩の気温差が激しい日が 続いています。
温かいな と感じても 次の日雪混じりの雨だったり、
なかなか春がやってきたと 喜べませんね021.gif

春だなと思うのは、杉花粉や黄砂の飛来予報。
最近では 中国からのPM2.5 なんていう公害物質の飛来予報も増えて、
あまり嬉しくない報道で 季節の変化を感じる この頃です。047.gif

私は 幸い花粉症では無いようですが、アレルギーをお持ちの方は、
体調に気を付けなければならないようですね。

街中でも マスクや花粉予防メガネを掛けた方を よくお見かけします。

そんな中、桜の開花予報は嬉しい事ですね。
d0289165_1004375.jpg
、★兵庫県の桜開花予報を参考に 皆さんも おしゃれをして 
お花見にお出かけされては いかがでしょう?036.gif

ご来店いただくお客様の 
ちょっとした嬉しい、楽しい出来事を お聞かせ頂けたら
私もスタッフも 春を感じる事が出来そうです。040.gif












d0289165_1041249.gif




***********************************************
[PR]
by cutandshavemoire | 2013-03-21 23:55 | 店長の独り言 | Comments(0)
以前から髪を伸ばしたヘアースタイルにしたいと思いつつ、伸ばしていました。013.gif
途中の伸ばしかけの時点では カチューシャをしたり、ヘアゴムで一つに束ねたりしていました。

周りからの評判は悪評が多かったのですが、021.gif
ようやく思った長さに伸びたので 先日カット&パーマを試みました。037.gif

カットは今のフォルムを変えずに毛先をまとめるように、
そしてパーマは もともとくせ毛の髪を有効に引き出せるようなパーマに。

で、出来上がりはコレです。
d0289165_1131294.jpg
d0289165_113161.jpg

怪しいですが こんな感じにしたかったので 
自分では満足しています。、

でも裾がちょっと長すぎたかな?

どうでしょう?


みなさんも 
何か新しい事、やってみたかった事に
チャレンジしてみてはいかがでしょうか?












d0289165_11344128.gif











***********************************************
[PR]
by cutandshavemoire | 2013-03-12 00:55 | 店長の独り言 | Comments(0)
d0289165_105856.jpg先月 2歳半の女の子Aちゃんがママに連れられて、ご来店いただきました。016.gif

「今日は短くカットしてやってください。」とお母さま。039.gif
早速カット椅子に補助いすを付けて 座っていただき、カット開始。

Aちゃんは まだ幼いので じっとしていませんが、首の動きに椅子の動きを合わせつつ、
なんとか かわいいお顔を 最大限に引き出せるように 
全体に短く そして頭の印象はまあるく 髪の毛を カットしていきました。042.gif

出来上がって、 女の子に 「これはまあるい黒豆みたいに可愛いから黒豆カットですよ
と私が言うと 女の子はとても気に入ってくれたみたいで
家に帰られてからも ずっと「くろまめカット・くろまめ・くろまめ」と 連呼されていたそうです。041.gif
d0289165_10521191.jpg

そして先日 今度はパパに連れられて この女の子がご来店。
カットの注文は この子のお気に入りの「黒豆カット」で、とパパ。
Aちゃんは「くろまめ くろまめ」と喜んで カット椅子に座ってくれました。

すっかりネーミングがついてしまったこのヘアカットに 
ちょっとほのぼのした気分になっています。
d0289165_10523145.jpg
Aちゃん、「黒豆カット」気に入ってくれて ありがとうね。040.gif














d0289165_10563151.gif







*************************************************
[PR]
by cutandshavemoire | 2013-03-01 00:22 | 店長の独り言 | Comments(0)