ブログトップ

MOIRE blog <Satisfaction?>

csmoire1.exblog.jp

CUT&SHAVE MOIRE

カテゴリ:店長の独り言( 72 )

先日、つむじ辺りの生え癖や前髪の生え癖を薬剤やパーマ等に頼らずカットのみで矯正出来るという
魔法のような技法を伝授する講習会が
ヘアメイクフキさんで行われました。
d0289165_16533569.jpg
特許申請の特殊なハサミで特別な技法で
カットするのですが 施術後は何故か艶やかに
ツルツルの髪に。
そして気になるつむじ周りの生え癖やネイプの生え癖がほんの数分で綺麗に無くなり まとまりやすくなっていました。
d0289165_16530068.jpg
正直 驚きです。

他の一般のとは全く違う ハサミの仕組みや
切り方の理論を教えて頂き 納得していますが、
この特別な技法を習得して
今後のサロンワークで活かせたらなあと
思います。



...............................





[PR]
by cutandshavemoire | 2017-04-22 21:39 | 店長の独り言 | Comments(0)
ごく近所に出来ていたライブバー。
d0289165_08464108.jpg
土曜日の夜だけ営業のお店。
d0289165_08474361.jpg
久しぶりのインスタントセッションに
意気投合して楽しい時間を過ごしました。
d0289165_08540272.jpg

いや~✴ライブって本当にイイものですね~✴














☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


[PR]
by cutandshavemoire | 2017-04-16 08:19 | 店長の独り言 | Comments(0)


昨日から降り続いた雪が、、、
d0289165_11571763.jpg
車が出せないほどの積雪なので歩いて出勤。
d0289165_11585079.jpg
お店の前もこの通り
d0289165_11592118.jpg
スタッフも駅から歩いて来たりタクシーできたりとてんてこ舞い。雪に埋もれながら何とか到着です。
d0289165_12243096.jpg

車の運転は気を付けましょう。
d0289165_09411785.jpg


d0289165_09414782.jpg









☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

[PR]
by cutandshavemoire | 2017-01-15 11:55 | 店長の独り言 | Comments(0)
今年のクリスマスはどんなクリスマスでしたか?

こんな事がありました・・・

クリスマスの日、朝からいつものように 仕事をせっせこ こなしていると
一組の老夫婦がお見えになりました。

そのご主人が病気で体が不自由になられた奥様の手を引いて
ゆっくりとご来店になられました。

そして 奥様のお帽子やコートを優しく受け取られ
椅子に座らせてくれます。

何処に行くのにも優しく寄り添って手を引いてあげていました。

施術が終わると又お帽子やコートをそっと着せてあげています。

この老夫婦にとっては、きっと当たり前の事なのだろうけど
その光景を見て 心が温かくなりジーンと来るものがありました。

クリスマスにふさわしい 贈り物だと思い嬉しくなりました。

あと何十年後かに訪れる人生のフロアーで自分もこうありたいと願います。

d0289165_22575838.jpg


*********************************************





[PR]
by cutandshavemoire | 2016-12-28 22:59 | 店長の独り言 | Comments(0)

最近目立っているのがパーマスタイルのメンズ

初めてパーマを掛けてみようと思った人にもお勧めのスタイル

d0289165_10385834.jpg


ゆるふわ系のトップが自然な感じで
スタイリッシュなフェイスラインを演出します。

d0289165_10392646.jpg


仕上がり満足度は高得点!

一度あなたもチャレンジしてみてはいかがでしょう。













***************************************************




[PR]
by cutandshavemoire | 2016-12-06 10:42 | 店長の独り言 | Comments(0)
このブログでも何度か登場している(きなこ)
2016.11.7(14さい)永眠しました。
d0289165_10312487.jpg
僕が大けがをした年に 友人から1週間だけ預かる約束でやって来た野良猫(きなこ)
それから14年が経ち・・・

 その間引っ越しも何度か繰り返し環境も変化する中、
仕事で忙しい僕をほっとさせてくれる(きなこ)
ずっと毎日 僕の布団にもぐりこんで来て寝ていた(きなこ)

最後は大好きなこたつの中で横たわり 僕の腕の中で息を引き取りました。
ありがとう ありがとう 















********************************************










[PR]
by cutandshavemoire | 2016-11-15 10:33 | 店長の独り言 | Comments(0)
全くストレートな髪質のお客様。
僕のお店にもたくさん来られます。

ある日こんなお客様が来られました。

ちょっとイメチェンしてみたい、
初めてパーマをかけてみたい・・・

そんな方にお勧めしたのが 最近人気の <ゆるふわパーマスタイル>。

d0289165_17125669.jpg
d0289165_17124698.jpg

トップとサイド部分だけに ふんわりかかる ウェーブが優しい印象に。034.gif
裾周りはストレートな髪質を生かしてキリッとした男らしさを演出します。004.gif

初パーマの仕上がりは満足されたようで 嬉しい限りです。049.gif
ありがとうございました。040.gif


d0289165_17161829.jpg











*************************************************************












[PR]
by cutandshavemoire | 2016-11-12 17:23 | 店長の独り言 | Comments(0)
先日 うちのきなこ(猫・メス・シャムミックス14歳)が突然後ろ脚がグラつき
歩くのが困難な状態になりました。
本当にさっきまで元気に歩いていたのに 急にです。

でその日は夜だったので様子を見ていると食欲も無いのかあまり食べません。

猫にしては高齢なので そのせいかと思っていましたが、
心配になり病院へ。

d0289165_13364427.jpg

d0289165_13365642.jpg

不安げにゲージから出してメンタルチェック。
血液検査やレントゲン。いろいろ調べていただき
d0289165_1338817.jpg
d0289165_13381471.jpg

詳しい結果が出るまで別のお部屋で待機。
d0289165_1339199.jpg

結果は・・・
血液検査は特に異常が見られなかったのですが、、
胃腸の機能がほぼ停止状態に近い状況とか。

それと後ろ足が動かなくなり腰が抜けた状態になるのはなんと
自律神経失調症の症状で見られるとか・・・・

お医者さんから 「なにか最近環境が変わったとか 特別な事がありませんか?」
と問われました。 

・・・そう言えば毎日餌をやっている嫁が2週間程仕事で留守をしていて
世話は僕だけがしていました。 でも普段と変わりなく生活していたのですが・・・
ただ僕は夜、帰りが遅くなるので きなこ一匹寂しく留守番をしていたのかな・・・?

でもそんなことで?と思っていると 先生が「猫もストレスを感じていて、
人が思うほど以上に体に影響が出るものなのです」と

結果 点滴の為日帰り入院 と言う事できなこは夕方まで入院です。

その後は みるみる元気になり 入院の必要もなくなったので飲み薬だけでOK!
今は以前のように元気になりました。
まだ5年以上は生きてほしいな・・ きなこ

d0289165_1349226.jpg

ストレスって怖い!
ストレス発散方法 みなさんは何をされていますか?
僕はお酒とカラオケ、かな。


















************************************
[PR]
by cutandshavemoire | 2016-07-19 13:55 | 店長の独り言 | Comments(0)
最近はまっている事があります。

それは お酒・・・

きっかけは誕生日に頂いたアララット20年物のブランデー・ナイリ
ノアの方舟が漂着したといわれるアララット山の麓のブドウと湧水を使い造られているそうな。
20種類ものブランデーをブレンドした名酒。
古代アルメニア共和国の名前を取ってナイリと呼ばれているそうな。
イギリスのチャーチル国王も気に入り持ち帰ったお品。

と、うんちくを聞くととても興味が湧き一口飲むごとに素晴らしさをかみしめるといった感じです。
これが又とてもまろやかで奥深い味わいでした。
d0289165_1853315.jpg

興味が湧いたのでアララット10年物と飲み比べてみたくなり購入。
うん。20年の方が奥深くまろやかさが断然違う。やっぱり違うんだなあ・・・・と感心。
でも10年選手もそれなりに美味しかったのです。


仕事が終わってから
普段はかけつけ一杯のビール。その後はだらだらと焼酎派なのですが
こんな感じで世界の洋酒に興味を持ちました。

旅行先で出会う バーとか居酒屋でいろんなお酒を頂くのですが
BS放送で流れるテレビドラマ?「BARレモン・ハート」の影響で 特に珍しい洋酒やそのうんちくに惹かれ
飲んでみたくなりました。

これまでも居酒屋探訪系の番組などを参考に各地を巡ってみたりもしますが、
とにかくお酒が大好きな僕にはいろいろ試てみたいと思いました。

まだまだ駆け出しな私ですがお酒を楽しむ方法としていろんな情報に
アンテナを張っていたいと思います。



















***************************************
[PR]
by cutandshavemoire | 2016-06-28 18:57 | 店長の独り言 | Comments(0)
今年も桜の季節がやってきました。

僕はだいたい昼間に花見をしたことが無くて、
車で通りすがりに桜の景色を楽しむくらいですが、
今年もやっぱり夜桜見物となりました。

近くの水分公園ではライトアップする期間があります。
ちょうどその時だったので歩いて行ってみることに。
d0289165_1602630.jpg

見事に咲いた桜を眺めながらビールや日本酒
そして焼き鳥を楽しみます。 うん最高ですね!
桜の下で飲むお酒はどうしてこんなにおいしいのか?

ちょっと聞いた話、英語で「風情を楽しむ」って
<Enjoy the taste.>
って言うそうな。

「風情」=<taste>??少し意味が違うんだけどなあっと
疑問に思う。

調べてみると英語に「風情」という一言での表現は見当たらないとのこと。

やはりこれは日本人独自の文化だと思う。

一斉に咲いてパッと潔く散る・・・なんかいいなあ~ 桜。

d0289165_160417.jpg


夜8時を過ぎると 気温が下がってさすがに寒いので上着は必需品です。

今年も新年度スタートだ。





















*******************************************
[PR]
by cutandshavemoire | 2016-04-08 23:55 | 店長の独り言 | Comments(0)

by cutandshavemoire