ブログトップ

MOIRE blog <Satisfaction?>

csmoire1.exblog.jp

CUT&SHAVE MOIRE

つけ麺ひとはな亭へ

丹波から篠山方面へ向かう国道176号線に
最近気になるつけ麺のお店があります。
以前はうどん屋さんだったお店。
どんなかな~と入ってみることに。
d0289165_22122299.jpg
店主におすすめを聞いてみると初めての方なら
やはりつけ麺が良いとのこと。
普通のつけ麺と梅つけ麺を注文。

d0289165_22154791.jpg

d0289165_22152256.jpg
スープや麺のこだわりが半端無く
篠山での製麺や丹波の地鶏など地元食材と新鮮な魚介の「こっさりスープ」が売りだとか。

つけ麺の麺は特製の細目の平麺でこれがとても美味しい。つけ麺スープに程よく絡み濃すぎず薄すぎずとなかなか絶妙。いくらでも食べれそうでした。
d0289165_22191359.jpg
メニューもこだわりのラーメンつけ麺が並びます。
d0289165_22211290.jpg

店内もこじんまりとしたアジアンチックな感じ。
d0289165_22233570.jpg

d0289165_22240277.jpg
年中無休の不定休。

但し店内エアコンは無く「うちわ」がそこかしこに置いてあります。扇風機は有り窓も開いて篠山の風が吹いてきます。夕方行ったので自然の風でわりと涼しく食べれましたが、真夏の日中はどうでしょ⁉




☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ



[PR]
by cutandshavemoire | 2017-08-01 22:05 | お出かけ | Comments(0)

by cutandshavemoire